湘南ロードバイク日記

ラクして速く走る。それこそが。

そろそろカーボンクリンチャーにするべきなのか?

【スポンサーリンク】

f:id:t-bike:20151011165806j:plain

去年ぐらいからワッと流行ってきてる感のあるカーボンクリンチャー。

使ったこと無いから何となく欲しいけど、軽くはないし、高いし、高いし、高いし、で結局買うチャンスを見送り続けている。

 

気になってるのは、

・カンパ  ハイペロン ウルトラ2 クリンチャー  (40万位)

・カンパ ボーラワン35 クリンチャー (21万位)

・Zipp 202 Firecrest (22万位)

・Fulcrum Racing ZERO カーボンクリンチャー (22万位)

 

リムハイトは要らないチョイス。ハイペロンは冗談だけど、やっぱり20万超えが普通なのかな〜。

チューブラーだったらガツンと一発、

・シマノ WH-9000-c24-TU

・Mavic Cosmic Carbone Ultimate

とかに迷わずにいけるんだけど、普段使わない気がするしね。

 

今使ってるWH-9000-C24 CLは最初クソだとおもってたんだけど、回せば回すほど万能だということを思い知らされて、今ではもう履いてないと落ち着かなくなってきた。このままでは一生 C24履いて終わるのではないかと思えてきた。ということで思い切ってここはカーボンクリンチャーを買ってみたいと思う。

 

f:id:t-bike:20151011172401j:plain

 

どうせならまだレビューが少ない、レーゼロカーボンを買ってみたいと思い、さっき注文してしまった。リムハイト一番低いしね(それでも30mmあるけど)

果たしてC24から乗り換えようとする気にさせるものなのか。

届いたら続く

 

↓届きました!(2015/10/29)

ついに来た!レーゼロカーボン インプレ 開封・重量測定編(WH-9000-C24-CLと比較) 値段は定価の10万引き! - 湘南ロードバイク日記