湘南ロードバイク日記

ラクして速く走る。それこそが。

2016-01-01から1年間の記事一覧

SRAM eTap の電動部分グループセット販売開始? Evansで注文をしてみた

SRAM Red eTap Groupset | Evans Cycles 前前回で注文するのまだ先とか言いましたが、 その数日後にEvans CyclesでSRAM eTapの電動部グループセットが入荷されているではないですか。

SRAM eTap ファームウェア・アップデートはMac対応!

www.sram.com 前回からの続き。 一応、念のため確認してみました。 eTapのファームウェア・アップデートはWindows, Mac両対応でしたね。 上記リンクの本家サイトからアップデーターをダウンロード。

eTapかDi2か!? SRAM電動コンポに変えるべき理由を考えてみた

(カンパのEPSもあるんですが・・・・・・・) プリオーダー始まって、SRAM etap の話題でもちきりですね。 今のところ、グループセットでの販売のみなので価格が4000ドル。 グループセットで買うなら、ヘタしたら完成車買ったほうが安いだろう。 eTapを買うな…

レーゼロカーボンをチューブレス化しようとしたら失敗した!

昨日、夜の誰も通らないクソ寒い足柄峠山中でパンクを2回してしまい走行不能になりました。散々な目にあいました、トラウマもんです。 これをうけて、かねてより考えていたレーゼロカーボンのチューブレス化を挑戦してみようかなと思った次第です。今のとこ…