湘南ロードバイク日記

ラクして速く走る。それこそが。

Zwift 3賞ジャージを目指して頑張る  目指せ世界イチィィィ!

【スポンサーリンク】

f:id:t-bike:20151021225103j:plain

Zwiftで3賞ジャージを一気に取るとどうなるか、実際に自分が着てみたかったので試してみました。

できるだけ部屋を寒くして、本気アタック!まず赤水玉模様の山岳賞ジャージです(軽量化アイテム不使用)。いつ見てもMt.富士ヒルの記念ジャージにしか見えない。

 

f:id:t-bike:20151021225106j:plain

 

スプリント賞を狙うも、スプリント能力は皆無だし その上3本ローラー使用しているのでスプリント賞は取れず。周回トップジャージを獲るとこんな漢字!周回トップはオレンジのZジャージです。山岳賞のジャージと2枚重ね着だ!

 

f:id:t-bike:20151021225107j:plain

スプリント賞は・・・・どうしても自力では獲れそうにないのでアイテムで空気抵抗軽減を使うというズルをしました。。。

途中で周回賞ジャージも没収されたので、山岳賞ジャージと緑のスプリント賞ジャージの2枚重ね着です。

 

f:id:t-bike:20151021225110j:plain

そして、山岳賞・スプリント賞・周回トップの3つのジャージをキープするとこんな感じになります。これでゲーム内を走れるとメチャメチャかっこいい!ただし最低でも5w/kgちょいを30分位出し続けないと複合ジャージ獲れないという印象がありました。今は病気して体がトレーニング前に完全に戻ってしまったので、もうジャージ獲れる気がしないです。ちなみに、コース逆走でも(裏)区間賞3つ設定されているので、表裏合わせて合計6賞ジャージ重ね着が可能です。

 

このあと400Wを1時間以上にわたり出し続ける超人が現れて、ジャージとられてしまいました。Zwiftは他人の走行状態もチェックできるのですが、周りを見ると意外とパワーメーターを使ってZwiftをしている人が少なかっただです。そしてローラー台からパワー算出している人にめちゃくちゃ速い人が多い気がする(こんなプロ並みに速いのにパワーメーターじゃないの?!と)。こうゆうのってパワーメーター使わないと公平にならないのではないだろうか。と思ったけど大人数が走行してくれる方がやっぱりいいかな。